映画って人生!

宮﨑あおいさんを応援します

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第22週「自慢の娘」

第22週「自慢の娘」 第22週視聴率:24.2% 今週は「世代交代」がテーマで菊さん、梨江さんが亡くなり、忠興さんは病床にあって、あさ、はつに大きな言葉を残し、また二人は、父母に感謝するというものでした。 それだけにこれまでの人生を振り返ることに…

第8回「調略」

第8回「調略」 春日信達の調略して北条と上杉を川中島で対峙させ、信達暗殺して両軍を引かせ、戦わずして国の安全を確保した昌幸の作戦。成功の要因は昌幸の氏直かく乱、信尹の調略である。信尹の調略は、信達暗殺も含まれ、心中とても苦しいものがあったで…

新CMカゴメ「野菜生活100」

新CMカゴメ「野菜生活100」 新CMの「野菜生活100 Peel&Herb株式会社ベジタブル商事 ほっとしたい」編 動物園のような会社「株式会社ベジタブル商事」が舞台。宮崎さん演じる女性社員が動物を擬人化した上司や社員を相手に奮闘し、「野菜生活100」でほっ…

「天地明察」(2012)

江戸時代初期の改暦の史実を描くという意欲的な時代劇で、安井算哲(後の渋川春海)の科学者としての足跡、サブストーリーとして算哲の夫婦愛を描いています。 前段では当時の測地計測、天体観測、和算術などの時代考証がすばらしく、この時期の日本の科学文…

第7回「奪回」

第7回「奪回」 北条と滝川を手玉にとり、沼田・岩櫃城を奪回し、次の作戦を準備する昌幸の豪胆さ、知略。信繁の間抜けな“とり”“きり”救出作戦。いずれも面白かったです。特に“とり”ばあちゃんの大活躍が光っていました。 ******* ○昌幸の沼田・岩櫃…

第21週「夢みる人」

第21週「夢みる人」 第21週視聴率:24.4% あさが凶刃に倒れて入院、一命を止め、新次郎はじめ加野屋のみなさんの強い意見で静養することとなり、“あさ”にとって走り続け人生の中で、立ち止まって自分のことや周囲のことを見つめなおす貴重な時間となり、…

「独裁者と小さな孫」(2015)

「独裁者と小さな孫」(2015) この作品、「圧政で国民から搾取した税金で贅沢な暮らしをし、罪なき国民を政権維持のため処刑にしてきた冷徹で無慈悲な独裁者が、クーデターの勃発で、幼い孫を連れて逃亡。そこで目のする独裁政治の実態と独裁者の心情変化、…

記事 映画「バースデーカード」(2016)

記事 映画「バースデーカード」(2016) (10月22日公開) http://www.birthdaycard-movie.jp/ 橋本愛さん主演映画「バースデーカード」、あおいさんが母親役で出演です。「怒り」に次いでの公開、これは楽しみですね!! 出番は多くはないと思われますが…

第6回「迷走」

第6回「迷走」 第6回視聴率:16.9% 全国に衝撃を与えた本能寺の変から2日が経過、信長という大勢力の君主の死により勢力争いが混沌とするなかでいかに国を守るかに迷走する昌幸、松救出に失敗した信繁の挫折が描かれ、心情を深く掘り下げた演出で見応えが…

第20週「今、話したい事」

第20週「今、話したいこと」 第20週視聴率:23.3% 女子大学校設立のため、あさが奔走するさまが描かれ、あさ:波瑠さんの演技をじっくり観る一週間でした。主役がドラマの中でしっかり育っている演技をみるのも朝ドラの楽しみで、波瑠さんの演技、すばら…

「キャロル」(2015)

「キャロル」(2015) 20160211 東宝シネマ 1950年代の米ニューヨークが舞台。運命的な出会いを果たした女性二人が、ひかれ合い自らの生き方を模索する姿が描かれています。当時にあっては断禁の恋、今日では問題にならないことでしょうが、ここで描かれるの…

「トマトジュースプレミアム」

20160804 あおいさん、夏の風物詩“カゴメトマトジュースプレミアム” 8月9日から全国公開 http://www.kagome.co.jp/tomatojuice/premium/ http://www.universal-music.co.jp/crystal-kay/ あおいさんの爽やかに“カゴメトマトジュースプレミアム”を飲む姿は夏…

CLEAR

20160306公開 CLEAR クリア ピュア スカルプ 「誕生」編 20150817 CLEARの新CMのあおいさん。 20140411 あおいさん、CMで強い女に 「カワイイから卒業する」 CMでは可愛らしいイメージから一転、強く美しい女性を演じたあおいさん。「自分で見たことのない感…

SUGAO

20170929 CM ピュアにきらめく透け感アイカラー篇。 ”目元、ぱっと明るく” ”ピュアにキラリ、透け感まぶた” 目元Vサインで登場した女優の宮崎あおいさんが、目元にスフレ感アイカラーをして、ピンクと白のストライプの欧風の市場の中を少女のように走り抜け…

「ディーン、君がいた瞬間(とき)」(2015)

「ディーン、君がいた瞬間(とき)」(2015) シネマ・クレール丸の内 20160206 「エデンの東」の公開前、まだ無名のデイーンにスター性を見出した写真家デニス・ストックが彼を追いかけ、ロサンゼルス、ニューヨーク、彼の故郷インデイアナまでの2週間の旅…

はごろもフーズ

20210303 本日からシーチキン食堂 新CMを公開魚 今回は #沖縄チャンプルー篇 ハイビスカス いつも通り地元の人や漁師でにぎわうシーチキン食堂だが、ある日食堂が沖縄一色に。 女将に理由を尋ねるが… これから沖縄チャンプルーのレシピを随時ご紹介していき…

earth music&ecologyⅠ

20160301 「せか猫」×earthコラボCM、あおいと佐藤健さんが「1001のバイオリン」歌います http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000031-nataliee-movi 今回のテーマは“原点回帰”。6年前のCMをリメイクしたもので、あおいさんが海辺を歩きながらTHE …

第5回「窮地」

第5回「窮地」 第5回 視聴率:19.0% 1582年6月2日、明智光秀の謀反により織田信長が死亡。これに伴う、堺を遊楽中の家康、真田の里の昌幸、越後の上杉景勝、安土の信繁等が、当面どう対処すべきかが描かれました。 これまでどおり、昌幸については、時…

第19週「みかんの季節」

第19週「みかんの季節」 第19週 視聴率:24.8% 今週はあさ・新次郎夫妻が眉山家を訪ね、はつ・あさの再会、藍之助の加野銀行で働くことを巡っての一家の想いが描かれ、一家の熱演により、高い評価を得ました。 藍之助が加野銀行で働くことについてのはつ…

「ツレがうつになりまして」(2011)

突然の夫の“鬱病”に立ち向かう夫婦のはなし。こんな重いはなしが、あおいさんと堺雅人さんの繊細でリアル、ユーモアのある演技で、感動的な夫婦の愛の作品になっています。 症状が進むに伴い、のんびりした性格で夫に頼りがちな妻が少しづつ変化して“強い妻”…