映画って人生!

宮﨑あおいさんを応援します

「108~海馬五郎の復讐と冒険~」(2019) なんで男はこれほどにバカなの!

f:id:matusima745:20191029063826p:plain
資産1000万円を使い果たし、“いいね”の数だけ女を抱いて愛妻に復讐!?というキャッチコピー。監督・脚本・主演が松尾スズキさん。
今年一番の笑いでした。思い出してはまた笑うという作品。しかし、内容は明かせない、なんかちょっと!という作品。人の所見が気になる作品。(笑)
R18で、このコピーでは女性は無理でしょう。劇場はガラ空き。それでも公開に踏み切る!松尾さんは本当に人を笑わせることが好きな人なんだなと思います。

共演は中山美穂大東俊介・堀田真由・酒井若菜・坂井真紀・秋山菜津子さん。ミポリンがよくこの役引き受けました。(笑) 秋山菜津子さん、〇〇痙攣で動けない!お顔を見ているだけで噴き出します、最高でした。

あらすじ:
締切りに追われる忙しい毎日を送る脚本家の海馬五郎(松尾スズキ)。ある日、愛する妻・綾子(中山美穂)のFacebookで若いコンテンポラリーダンサー(乾直樹)との浮気を知ってしまう。ショックのあまり離婚を決意した彼だったが、財産分与で資産の半分をもっていかれることに納得できず、綾子に取られるくらいなら、いっそのこと使い切ってしまおうと考える。そこで1000万円を使って、綾子の投稿に押されていた“いいね!”の数と同じ108人の女を抱くというあまりにも無謀な復讐計画に乗り出す海馬だったが…。<allcinema>

f:id:matusima745:20191029063915p:plain

海馬は監督をモデルにしているように思えます。(笑) 先妻がエイドリアン(LiLiCo)、綾子と結婚して7年目。なんでエイドリアンと結婚したの?これを観たかった!
7年目の妻の浮気と、妻の言い訳をよく聞かなかった。相談する相手が友人の糸井(岩井秀人)。これがまた火を着けるだけで良くなかった。
ことは3p、4pと進み50p(女の海)となる。よくもこんなバカなことを思いつく。これが大人の計画なんでしょうか?(笑) 監督、主役兼務の松尾さんは大変だったろうし、もうこれだけで大笑いです。
男はなんでこんなにバカなのか、女性のしたたかさを思い知らされます。ある種の警告なのかも知れませんね!(笑)
***


映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』予告編