映画って人生!

宮﨑あおいさんを応援します

第1週「小さな許嫁」

イメージ 1第1週「小さな許嫁」
初回視聴率212%の好発進です。
バッタバッタの力強い足音とともに現れた“あさ“(波瑠)、日の出女子大学校理事長としての挨拶「・・みなさんが笑って世の中を明るくするには、“女性の柔らかい力”が必要です・・」で登場。この女性は、実は、とんでもなく困った子であったというナレーションでドラマがスタート。
軽やかで、口ずさんでみたくなるテーマソング。いいスタートだと思います。みなさんに聞いていただけるといいですね。 “あさ“の鈴木梨央ちゃん、”はつ“の守殿愛生ちゃん、しっかりと演じています。

こんなに仲の良い姉妹の運命。そして、“あさ”のお婿さんになる新次郎(玉木宏)、この年の差が気になるところですが、どんな夫婦になっていくのでしょうか。はつと惣兵衛(柄本佑)は・・・・・

4話 “はつ”の「大阪にお嫁にゆきとうないな!」に“あさ”も一緒に泣くシーン、あと何回なかされるかと。“はつ”守殿愛生ちゃんの演技に泣かされました。ドラマは皆さんに愛されます。

6話 母親梨江(寺島しのぶ)は、“あさ”の父忠興(枡毅)への抗議を戒めるために、許嫁の交換があったことを話しましたが、これは大きな布石になりそうですね。このことに“あさ”は驚くとともに自分を受け入れてくれた新次郎に感謝し、姉はつに対する労わり感謝への気持ちが強くなり一層姉妹の絆は強くなっていくでしょうか。イメージ 2
                                             20181105
イメージ 3