映画って人生!

宮﨑あおいさんを応援します

「ラヴァーズ・キス」(2003)

イメージ 1日本映画専門チャネル
1/7(木)1620~
画像が暗くてちょっと見ずらかったですが、あおいちゃん、ぽっちゃりとした頬に少女の面影を残していて、可愛い。
この作品は、6人の高校生の青春の友情や恋愛、憧れなどの微妙な関係が丁寧に描かれています。
平山あやさんとは姉妹の関係、姉(平山さん)は家族に大切にされており、自分は疎外されているという僻み心を持つ妹(あおいさん)。姉の失恋から、本当の姉の姿を知り、二人の距離が狭まるというストーリー。二人のピアノの連弾シーンが微笑ましい。
また、阿部進之助さん(初出演)とは何でも話せる同級生、なんといっても学校の屋上で踊りゴーゴーダンスが面白い。
進之介さん、大河「軍師官兵衛」で加藤清正役を演じていて、いい役者さんになりました。
この作品では、セリフがしっかりして感情がよく表情に現れ、輝いています。出番はそれほど多くはないですが、クレジット2番目というのが凄い。
あおいさん、同年齢でこれほどの作品群を持つ人は稀有ですから、過去の作品を観て、その評価が変わってくるのも楽しみ。