映画って人生!

宮﨑あおいさんを応援します

「第27回 橋田賞」授賞式、宮崎あおいさん出席

510日、都内にて「第27橋田賞」授賞式が行われ、橋田賞を受賞した大泉洋宮崎あおい菅田将暉・新人賞を受賞した永野芽郁さんらが受賞式に参加。
宮埼あおいさん、受賞おめでとうございます。
若々しく()さわやかに登場ですね。よかった、よかった!
橋田さんは「あにいもうと」を観ていない! 観ないでも分かるということですね。()
あにいもうと」で、役柄のために大型免許を取得したり、本気で大泉さん演じる兄とぶつかり合ったりした迫真の演技が評価されての受賞。

宮﨑あおいさんコメント
「キラキラした場にいるのが久しぶりで、緊張しています。役者として、今後、自分が何をできるのか分からないですが、コツコツと丁寧に、一つ一つ積み重ねていけたらいいなと思います。
いつものようにとても謙虚なコメントですね!
大泉さんのお話に()ました。激しい喧嘩のシーン、本当に心配したでしょうね。
作品で観られる日を楽しみにしています。
 
また、大泉はスピーチで、「あにいもうと」の撮影秘話を披露。
リハーサルでプロデューサーに「宮崎さんと一緒に大泉さんにお話があるって連れ出された」ときのことを回顧し、「宮崎さんがどうしても俺とはできないって断ってくるんじゃないかと思って、ドキドキしながら何でしょうかって聞いたら『ご懐妊だ』とお話しいただきまして、『まだまだどこにも発表できないですけど、大泉さんだけには知っておいてもらいたい』って」とまさかの勘違いを告白。
「激しいドラマだったものですから、大喧嘩するシーンがあるので、本気で戦うと危ないからってお話しをした思い出がございます」とさすがのトーク術で会場を沸かせると、宮崎も笑いながらこのエピソードを聞いていた。
***
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3