映画って人生!

宮﨑あおいさんを応援します

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ディア・エヴァン・ハンセン」(2021)

トニー賞で6部門を受賞し、グラミー賞、エミー賞にも輝いたブロードウェイミュージカルの映画化作品。監督は「ワンダー 君は太陽」のスティーブン・チョボウスキー、ミュージカル楽曲は「ラ・ラ・ランド」「グレイテスト・ショーマン」「アラジン」など大ヒ…

「聖地X」(2021)

「AI崩壊」の入江悠監督が、岡田将生さんと川口春奈さんの共演で描くホラー映画。さらに「想像絶する悪夢がはじまる」というキャッチコピーに誘われて、怖いもの知らずで、観ようと決めました。・・ 原作:劇作家・演出家の前川知大さんが主宰する「劇団イキ…

日曜劇場「日本沈没-希望のひと―第6回」

第6回「日本を襲う残酷な事実」 あらすじ(ねたばれあり要注意): 日本未来推進会議に天海(小栗旬)が戻って来た。首都東京の復興に向けて、取り組む決意を誓いあった。 国民も日常を取り戻しつつあり、政府でも、復興に向けた議論が進められていた。その…

「土竜の唄 FINAL」(2021)モグラの正義と仲間の友情を核にしっかり締めた最終作!笑った!笑った!

宮藤官九郎さんの脚本で三池崇史さんが撮る、生田斗真さん主演作品。アクション・コメディ「土竜の唄」シリーズの第3弾にして完結編(5年ぶり)ということで公開朝一番の上映に駆けつけました。なんと大きな劇場がガラ空!何で!何で!とこれに驚き、びっく…

「恋する寄生虫」(2021)あなたの身体にも虫がいます!きっと恋のチャンスが訪れます!

潔癖症に苦しむ孤独な青年と視線恐怖症の不登校女子高生のはかない恋愛を林遣都さんと小松菜奈さんで描くという。おふたりがスクリー登場以来見続けているので、いかなる作品でも観る。(笑)ということで今回も駆けつけました。 原作:三秋縋さんの同名小説を…

日曜劇場「日本沈没-希望のひと―第5回」

第5回「希望は絶対に消させない」 あらすじ: 恐れていた関東沈没は突然始まった。首都圏を中心に深刻な打撃を受けた。 沿岸部にいた天海(小栗旬)と椎名(杏)も関東沈没に巻き込まれて、その被害を受け、避難所に避難していた。 田所博士が早々と「海底プ…

「カオス・ウォーキング」(2021)まさか?やられた!という作品でした。

「スパイダーマン」シリーズで一躍有名になったトム・ホランドと、「スター・ウォーズ」シリーズでチャンスをつかんだデイジー・リドリーの共演で、宇宙もののSF作品ということで、ふたりの演技を観ようと飛びつきました。(笑) まさか?やられた!という作品…

「KCIA 南山の部長たち」(2019)キム部長の決起に至る心情以上に「軍事政権による政治腐敗と民主主義」を問うた作品!

1979年朴正煕大統領が中央情報部部長金載圭に暗殺された実話を基に映画化した実録サスペンス。 事件があったということぐらいで、その詳細をほとんど知らない。とても評判のよい作品ということで、WOWOWシネマで鑑賞しました。 結論を先に述べますと、“すば…

日曜劇場「日本沈没-希望のひと―第4回」

第4回「逆襲と別れ」 新聞に「半年以内に関東圏沈没」の記事が出た。そこに17日総理会見の記述があった。里城副総理(石橋蓮司)は東山総理(仲村トオル)に「総理に担ぎあげてやったのに」と不満を露わにした。 里城副総理や長沼官房長官(杉本哲太)がネタ…

「エターナルズ」(2021)現代の創世記、多様なヒーローの出現に、人類の何かを知る!

「アベンジャーズ エンドゲーム」後の世界を舞台に、これまで人知れず人類を守ってきたエターナルズが姿を現し、未曽有の危機に立ち向かうという作品。 アベンジャーズの主要ヒーローが居なくなったその後、いかなるヒーローが出てくるのか、さらに如何なる…

「劇場版 きのう何食べた?」(2021)相手を日々思うことで深化する愛、西島・内野さん夫婦の魅力を堪能!

よしながふみさんの発行部数840万部という人気漫画。2019年4月、西島秀俊さんと内野聖陽さん主演で連続TV化されて大変な話題となった作品。おふたりがゲイを演じるという、いかなる作品なのか公開初日駆けつけました。レディース・デイということもありま…

「由宇子の天秤」(2020)

「火口のふたり」の瀧内公美さんの演技が大変話題になっている作品。3年前に起きた女子高生いじめ事件を追うドキュメンタリーディレクラーを通して、情報化社会の抱える問題や矛盾を真正面からあぶり出していくドラマ。 「火口のふたり」の舞台挨拶で言葉を…