映画って人生!

宮﨑あおいさんを応援します

earth music&ecologyⅠ

20160301
「せか猫」×earthコラボCM、あおいと佐藤健さんが「1001のバイオリン」歌います
今回のテーマは“原点回帰”。6年前のCMをリメイクしたもので、あおいさんが海辺を歩きながらTHE BLUE HEARTSの「1001のバイオリン」を歌うという内容になっています。さらに佐藤健さんも、劇中に登場する2匹の猫、キャベツとレタスをイメージした子猫を抱えて登場。あおいさんとともに歌を口ずさみます。
放送開始:3月2日からオンエア
イメージ 2

20160209
2016春)「TVCMImagemovie graphic_gallery
新アースTVCMgraphic_gallery が公開されました。
放送開始は不明です。楽しみです。
まるであおいさん自身を写したような詩がすばらしいですね!!
イメージ 1
あした晴れたら、友達になろう。
春のはじまりは、わりと誰もが、春ぽっち。
友達の作り方は、自転車の乗り方とおなじだよ。

はじめましては、一度だけの勇気の言葉。
君と私はちがうから、友達になろう。
100人でも友達。ひとりでも友達。一匹でも友達。

仲良くなるって、ちょっと泣きそう。おかしいね。
私の人生に、登場してくれてありがとう。

あしたあさって、1000年の先も。
世界中の女の子が作りつづけるもの。
TOMODACHIなしでも死なないけれど、
ありだと愉快で心強くて、ごはんもおいしい。
20151101
2015冬)TVCMImage movie 2015Winter”Graphic Image”movie”
イメージ 3
言葉はうまくなくていい
部言葉で伝えようなんて・そんなの無理めなことでしょう。
僕らはみんな言葉だから
その眼差しも、その仕草も、服も。
静かに君を語っているよ。
20150915
アース新CM「合唱編」
宮崎あおい5年ぶりの試みに涙」
草原で300人の女性とともに中島みゆきさんの「Nobody Is Right」を合唱するという内容。幻想的な世界観を表現するため、撮影は富士山のふもとで行われた。力強い歌声と宮崎さんが涙を流すラストシーンが、歌に込められたメッセージと重なり、見る人を引きつけます。
イメージ 4
20150810
2015 Autumn Collection Retro classicLady”公開です。

イメージ 5
秋になり あおちゃん ちょっと大人になり すこし悩んでいますね?
相変わらず、詩は、意味深です。
その強さも、その弱さも、女の子遺産。
人類最初の女の子は、強かった。(たぶん)
あなたも私も、人類ベテランの女の子。


世界の複雑が、私たちを弱くする。
膝小僧擦りむいて泣かないけど、心こけて涙。
理不尽を知って、私、もっと強くなれる。


好きをつのらせ、私、弱くなっていい。
強さは弱さ。弱さは強さ。そうでしょう。
だけど、母は強かった。
いいえ、母も弱かった。


きょうの女の子の経験が、あしたの女の子の遺産になる。
それはちっとも無駄じゃない。
20150311
アース新CM「surf編」(30秒、15 秒)

イメージ 6
神様っていると思う、風は僕らに問いかける。
この地上の希望も嘘も夢も破壊も、その全部を君は愛せる。
心なんて遺伝子の罠だよ。
うつむく僕らに波は問いかける、いつか世界は一つになれる。
Earth surf」&ecology
まるで冗談みたいな青空だ。
20150302
アース新CM「来店予告編」(30秒)
アース“music”をぶっ壊す、おいちゃん!!
「アース」のショップに颯爽と登場したあおいさん。相変わらずステキだなぁと見惚れていると……いきなり照明のコードを足で引っ張って外し、自身が佇むポスターに黒スプレーを吹きかけます。
 唖然とするスタッフや客に微笑んだ後、ハンマーでロゴマークを破壊! 脆くも崩れ落ちる「music」の文字にあわせて、スタッフと思われる女性ががっくりと膝をつきます。
20150220 
2015 Spring & SummerTVCM&Image movie “Graphic Image movie”
イメージ 9
服以外も、がんばろう。(笑)
はしめに、服の話します。(笑)

好きな服、着ることが、世界のすべて。(笑)
好きな服、着ることなど、世界のおまけ。(笑)
服以外に大切があるって、カッコいい。(笑)

だけどやっぱり人は外観。(笑)
だけどやっぱり人は中身。(笑)

メンタル 感性、がんばろう。(春)
鎖骨、 くるぶし、がんばろう。(春)
髪、爪、眉、唇、表情、姿勢、言葉、がんばろう。(春)
 
女の子には がんばることが、山ほどあるの(笑)
めんどうくさい 生きものです、私たち。(笑)

服も、服以外も。がんばるが楽しい。

20140904 
2014autumn アースCM「草原編」
曲「明日にはすべてが終わるとして/きのこ帝国」
イメージ 8
TOKYO FM「澤本・権八のすぐに終わりますから。」で紹介がありましたアース新CM公開です。
今回は監督は中島哲也さんで、
今を生きる女の子、親友とシェアハウスして住んでいる、の感情変化がしっかり描かれています。あおいさん“しっかり芝居をしていますね”
“なんてかわいいんだろう”

20140418
クロスカンパニー、「earth music&ecology宮崎あおい出演TVCMを公開
04171949分] 
クロスカンパニーは、ファッションブランド「earthmusic&ecology」の映画「神様のカルテ2」が公開中の宮崎あおい出演するTVCM「通勤通学篇」を公開した。
同ブランドは、原宿でしか買えない限定品を中心に新たなアイデンティティを強く打ち出した店舗「sustainability」、高感度なデイリーカジュアルを発信する都市型セレクトショップsuper premium store」、流行とナチュラル感を取り入れてスウィートな女性に向けて発信するハイカジュアルブランドのスタンダード型ショップ「premium store」、キッズウェアとお母さん向けのブランド「maternite」もそろう新ライフスタイル提案型ショップ「Natural store」で構成される。

TVCMは、通勤途中の宮崎あおいが、通学途中の女子高生2人の後ろを歩く。
女子高生は、「大学行くつもりはあるってこと?」、「なんか今、けっこう中途半端な気持ちで行く人って多いじゃない」、「とりあえず行くみたいな?」などと、大学進学について話し合う。
宮崎あおいは、そんな2人の話を聞きながら、考え込んだり、やさしいまなざしで2人を見つめたりしながら、2人とペースを合わせて歩く。
最後に、踏み切りで止まり、「アースのリバティーワンピ」と商品名をさりげなくアピールする。
同ブランドは、クラブのトイレで女の子たちが増税について話しているところに宮崎あおいが入ってくる「パウダールーム篇」、回転寿司屋でサラリーマンたちがネットのクチコミ評価に関して議論している横で宮崎あおいがお寿司を食べている「回転寿司篇」など、時事ネタを織り交ぜた同様の広告手法を展開しており、今回も宮崎あおいが第三者を演じる興味深い内容になっている。
 
イメージ 12

20140806
2014 Autumn Collection BritLady
イメージ 10
おおいさん、しっかり、大人モードです。詩がいいですね。
あおいさんの人生ですかね?


いつか書こう 自叙伝を
いま自叙伝を生きてます。
今日着た服も、いつか ヒストリー。


今日聴く歌も、いつかヒストリー。
私のヒストリー。私もストーリー。
さあ来い、波乱万丈!


挫折があって よかったと、いつか言ってみる。
がんばれ 平々凡々!
平々凡々を 甘く見ないでと、いつか言ってみる。


展開がわからないという幸せ。
いま、人生の第何章だろう。
はたして、2014年の私のページは 面白いのか。


神様。どんな人生なら、ベストセラーでしょうか?
まだ見ぬ話を いつか書こう。
まだ見ぬ私のまだ見ぬ日々を。


いつかというのは、遠いいつか。
早すぎる じぶん語りは、かっこ悪いよね。


あした、何着て 生きていく?
20140416
2014Summer Collection “French Marine”
イメージ 11
あおいさんの雰囲気によく合っていますね。(*^_^*)

私は雑草。心ある雑草。
草は抜かれる。だからみずから、かれてはいけない。
しぶとく、夏を楽しもう。
 
私は虫けら。恋する虫けら。
虫は殺される。だからみずから、消えてはいけない。
じたばた、夏を楽しもう。
 
もっと、暑苦しく、生きるのだ。
爽やかだけが、若さじゃないよ。
やりすぎ、懲りすぎ、ごめんなさい。
 
可愛さ、トウーマッチで、すみません。
跳べない理性より、跳べる情熱。
やらない謙虚より、やる純情。
 
草も虫も、女の子も、夏は命が面白い。
雑草の雑って、かっこいい。
虫けらのけらって、ファンキーだ。
名もない、小さな命のように、いまこの時間をせっせと生きよう。
今年も、暑苦しい夏が来る。
あした、なにきて、生きていく?

20140319
arth music&ecology 「パウダールーム」篇
あおいさんは飾りすぎない女性の魅力を表現しているそうです。ただ、女性たちの会話内容が気になります。消費税が8%になることを話してる女性たち。

イメージ 13

20140207 
2014Spring) “Graphic Making
あした、友と違う道。
春は希望。春は不安。
君が行く道は、僕は行かない道。
僕が渡る川は、君が渡らない川。
見る花が違う、拾う石が違う。
寂しいけれど 悲しくない。
あした、ランチは誰と食べようか。
あした、迷いは誰に話そうか。
あした、怒りをだれに投げようか。
歩こう、ノラ猫一匹、共にして。
不安がるより 面白がりたい。
人は皆んな、違う道しか歩けない。
道は違う。だけども空は同じだね。

どっちの道が正しいかなんて、ことじゃなくて。
どっちの道が得かなんて、ことじゃなくて。
どっちの道がどれほど大変で、どんなに楽しいか。
ただそれだけの今。
あした、なに着て 生きていく?
冬の森から、春の森に・・・
クロスカンパニーに感謝です。

20130417
宮崎あおい、ガールズバンドを結成か!?-
女優の宮崎あおいが出演する「earthmusic&ecology」(アースミュージックエコロジー)の新CM「バンド」篇が、17日より全国でオンエア開始される。
 北欧・フィンランドを舞台にしたシリーズの第5作目では、宮崎がフィンランド人女性3人とガールズバンド「アオイチャンズ」を結成。ギター演奏をしながら、巧みなフィンランド語を駆使して、さまざまな質問にもテキパキと応じていく宮崎のクールな芝居が、同CM最大の見どころとなっている。
 テーマは「CleanSummer」
 今回、ギターを演奏しながらフィンランド語で会話するという難しい芝居にチャレンジした宮崎。そっくり同じ衣装&ウィッグを身につけた「アオイチャンズ」のメンバーとの躍動感溢れるパフォーマンスが、今までにない「CleanSummer」の不思議な世界観をアピールする。
また撮影中には、スタッフが口にしていた「チェックしてま~す!」という日本語が気になった「アオイチャンズ」のメンバーに、宮崎が正しい日本語の発音を指導。すっかり発音をマスターした彼女たちが、スタッフの代わりに「チェックしてま~す!」と声を掛けると、現場は大爆笑に包まれた。
舞台となったのは、フィンランドにはよくある食事と音楽(ダンス)が楽しめる大衆的なお店。天井のドレープや椅子、壁、床などの内装、色使いは、レトロな雰囲気の中にも新しさが感じられ、CMの不思議な世界観をより一層引き立てている。
20120228
宮崎あおい歌うCMが大自然バックに語るシリーズに
女優の宮崎あおいさんが出演するファッションブランド「earthmusic&ecology(アース ミュージック&エコロジー)」(クロスカンパニー)の新CMが、29日から放送される。10年春のCM開始から続いた歌うシリーズから、今度は語るシリーズに刷新し、「地球と宮崎あおいさん」というテーマのもと雄大大自然を舞台に、宮崎さんが心の声を意志のある表情で力強く語るというもの。春、初夏、夏と、季節に合わせた3部作のストーリーを展開する。
新CM第1弾「運ぶ」編は、朝もやに包まれた幻想的な森の世界が舞台で、木や枝が山積みになった木製のソリを必死に運ぶ宮崎さんが、「世界はぶっ壊れ続けている。でも、生まれ続けてもいる」というメッセージを伝えるという内容。この時代に求められる強くてかっこいい憧れの女性像を描いており、監督からは「これまでのやや素に近い宮崎さんではなく、大きなゆるやかな物語が背景にあるひとりの女の子」とリクエストされた役どころを、宮崎さんが見事に演じている。
イメージ 17
20110906
アースミュージックエコロジー新CM9月7日放送開始
あおいさんのギター弾きながら熱唱、ソラニンのような気分でしょうか。(*^_^*)
 リンダリンダ」の熱唱!
イメージ 16
20110301
今度歌うのはグループサウンズの名曲! 宮崎あおいの新CMが完成
宮崎あおいさんが歌声を披露していることで話題になっている「earthmusic&ecology」の新CMが完成。今回は1960年代にヒットしたグループサウンズの名曲をカバー
イメージ 18女優の宮崎あおいさんがキュートな歌声を披露して話題を呼んでいるアパレルブランド「earthmusic&ecology」の新CMが完成。これまでは、「THE BLUEHEARTS」のロックナンバーを歌ってきた宮崎さんだが、今回は一転して、1960年代にヒットしたグループサウンズの名曲カバーに挑戦した。
 3月2日(水)からオンエアされるのは「にんじん運ぶ」篇、「にんじん抜く」篇、「釣り」篇の3篇。同ブランドの新商品「香るインナー」を着用した宮崎さんが、畑でニンジンを収穫したり、海で釣りを楽しんだりとアクティブな姿を見せている。
20101019
宮崎あおいが雪と奮闘
女優・宮崎あおイメージ 20いがイメージキャラクターを務めるクロスカンパニー「アース・ミュージック&エコロジー」の新CMが10月20日から放送される。ニュージーランド大自然の中で撮影されたもので、宮崎が歌いながらスコップで雪かきをしたり、スキーを履いて山の斜面をカニ歩きのように登る内容。宮崎は撮影に備え、前日に2時間ほどスキーを練習。小学生以来スキーをしていないというが、すぐにカンを取り戻し、童心に帰り楽しんでいたそう。



20100901
ブルーハーツを口づさむ秋バージョン「情熱のバラ」
イメージ 19

20100420
宮崎あおい再びアカペラ…今度はぐるぐるバットに挑戦
女優の宮崎あおい(24)が出演するアパレルメーカー、クロスカンパニーのブランド「earthmusic&ecology」の新CM夏編が21日から放送される。春編の放送が始まった3月4日以降、同ブランドの公式サイト閲覧数は通常の400%超に、通信販売の売上も200%超となり、全体の売上も前年比146.4%に伸長した。今回の夏編は2パターンあり、前作同様、宮崎がロックバンド「THEBLUE HEARTS」の名曲「1001のバイオリン」をアカペラで「ヒマラヤほどの消しゴムひとつ~♪」などと歌う内容。「自転車」編は街の坂道をさっそうと自転車に乗りながら歌声を披露する。「ぐるぐるバット」編では、バットに頭をつけて子供のようにぐるぐる回りながら歌う。
イメージ 15

20100310
宮崎あおいの可愛すぎる新CMが話題に
2010年03月09日16時17分/ 提供:ロケットニュース24
ファッションブランドearth music&ecologyのテレビCMが話題になっている。
 このテレビCMでは女優の宮崎あおいさんが、ロックバンドTHEBLUE HEARTSの「1000のバイオリン」をアカペラで歌う。といった内容だが、このテレビCMの宮崎あおいさんがあまりにも可愛すぎると話題を呼んでいるようだ。
 2008年に大ヒットした大河ドラマ篤姫」をはじめ映画や舞台、声優等幅広く活躍し、テレビCMへの出演回数も非常に多い実力派女優だ。
 
そんな宮崎あおいさんが出演するファッションブランドearthmusic&ecologyのテレビCMは、沖縄で撮影された「歩く編」「野球編」「鉄棒編」の全三種類あり、どのバージョンでも宮崎あおいさんは素朴で可愛らしい様子で「1000のバイオリン」を、時には身振り手振りを交えて歌っている。
 
このテレビCMが公開されるやいなや、Twitter2ちゃんねるでは「メッチャかわいい」「可愛すぎて吐きそう」「1000のバイオリンが耳から離れない」「どうしてこんなにかわいいんだ。人ってすごい。人の神秘だ。」等と絶賛の声が寄せられており、その数は日に日に増え続けている。
イメージ 14