映画って人生!

宮﨑あおいさんを応援します

はごろもフーズ

20210303

本日からシーチキン食堂 新CMを公開魚

今回は #沖縄チャンプルー篇 ハイビスカス

いつも通り地元の人や漁師でにぎわうシーチキン食堂だが、ある日食堂が沖縄一色に。

女将に理由を尋ねるが…

 これから沖縄チャンプルーのレシピを随時ご紹介していきますキラキラこちらも要チェック目


シーチキンと畑の恵みのチャンプルー篇 | 30秒

f:id:matusima745:20210303145727p:plain

f:id:matusima745:20210303145750p:plain

f:id:matusima745:20210303145814p:plain



「ぜんぜん変わらない」(2021)

宮崎あおい、CMで披露した「子供時代と35歳現在」の「あまりの変わらなさ」に驚愕する  (現代ビジネス編集部20210220)

ぜんぜん変わらない

女優の宮崎あおいさんを、現在テレビで目にすることはあまりありません。昨年、第二子の妊娠が報じられており、産休・育休期間に入っていると見られています。

いま、そんな宮崎さんをテレビで目にすることができる数少ないチャンスが、食品会社「はごろもフーズ」のシーチキンのCM「シーチキン食堂」シリーズです。

「シーチキン食堂」という海辺の食堂の店主が宮崎さん、という設定のCMで、10以上の作品が作られている人気シリーズです。

このシリーズの最新作「おみそ汁篇」は、宮崎さんがシーチキンを使っておみそ汁を作るというものなのですが、目を引くのは、おみそ汁を作りながらの「回想シーン」。かつて父親が、自分と同じようにおみそ汁を作っていたことを思い出すそのシーンで、宮崎さんの子供時代の映像が使われているのです。

驚くのは、そのあまりの「変わらなさ」。

童顔で、なんとなく昔から変わらないという印象の宮崎さんですが、35歳のいまと子役時代を比べてみると、改めてその変わらなさに驚くこと請け合いです。

2005年に映画『NANA』で広く知られるようになって、2006年には朝ドラ『純情きらり』、2008年には大河ドラマ篤姫』に出演し、国民的女優の道を駆け上がっていった宮崎さん。思えばもう15年以上も第一線で活躍しているんですね…。

 出産・育児が一息ついたら、またテレビや映画で拝見できるのを楽しみにしています!

 

「まかない シーチキン食堂」(2020年10月)


【CM】はごろもフーズ シーチキン

ふっくらあおいちゃんだね!

宮崎あおい,荒木飛羽 出演 はごろもフーズ

Web CM レシピ動画 女将:シーチキンの具沢山おみそ汁篇。58秒版

CM曲:”ひとりじゃないよ”

女優の宮崎あおいさんが出演する、シーチキンのCM シーチキンの具沢山おみそ汁篇の続きのような構成で、レシピを紹介するウェブCM。

まかないシーチキン食堂として、宮崎あおいさんが弟子の荒木飛羽さんに、思い出ごろごろ具沢山おみそ汁の作り方を教え、荒木飛羽さんが、思い出ごろごろ具沢山おみそ汁を食べて「なんだかほっとします」と言います。


WEBレシピ動画 「女将:シーチキン®の具沢山おみそ汁」篇

f:id:matusima745:20201224154925p:plain

20180927
60周年 新製品編
ポニーテールにエプロン姿の宮崎あおいさんが経営するシーチキン食堂で漁師に扮したミュージシャン達と一緒にシーチキン60周年を祝うCMのメイキング動画。
お祝いのCMと言う事もあるのか、いつも以上にリラックスした和やかな雰囲気です!!
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
20180524
「シーチキン食堂」 シーチキン60th
なんだかいつもと違う雰囲気
みんなが集まりお祭り騒ぎ
ありがとう、そしてこれからも
ハッピーバースデイ・シーチキン
イメージ 8
 
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
2017081
「シーチキン食堂 サラダバー始めました篇」 
20170305CM特別編 
「シーチキンファンシー篇」
 
今日という一日が 
また、はじまる。 
あたりまえの日常。 
あたりまえのしあわせ。 
そして、いつものおいしさを。 
かわらない笑顔のために。 
これはうつくしい画ですね!!
富士山が、そして暖かいあおいちゃんのナレーション。 
会社の再生に期待していますよ!! 
 
イメージ 3
20160925 
シーチキン食堂 
「お弁当始めました篇」 
(シーチキンまよ おにぎり篇) 
お弁当はじめました 
おかえり! 
愛情をぎゅっと詰めたシーチキンおむすび弁当 
いいね! 
いいでしょう 
野菜もね! 
いっしょでよ 
 
イメージ 2
20160829
「シーチキン食堂」の新CM
8月24日より全国で放送開始 
あおいさんが演じる主人公が、シーチキンを使った炒め物レシピ「人参しりしりシーチキン」を作って、店内で音楽を演奏しているお客さんに振る舞う、にぎやかで明るいCM。 
あおいさんの明るい笑顔に癒されますね!!
20160427
シーチキンTVCM「シーチキン食堂・ぶっかけ」篇15秒(はごろもフーズ)  
20151020
はごろもフーズ宮崎あおいの「シーチキン食堂」を貴乃花TOSHI-LOWTAKUMA松田晋二が訪れるTVCMを公開
夜のシーチキン食堂が舞台。「シーチキン食堂」と書かれたのれんや窓から望めるシーチキン食堂は、いつものように暖かげで、町の人たちで賑わいを見せている。
宮崎あおいが「シーチキン食堂。ぽかぽか営業中!」と言う店内では、貴乃花親方、BRAHMANTOSHI-LOW10-FEETTAKUMATHE BACK HORN松田晋二らが、彼女が作った料理に舌鼓を打っている。

彼女は「おかわり」の声に、料理を作りながら「はいっ!」と笑顔で応える。彼女が作っているのは、「ざく切り野菜をたっぷり入れた、シーチキン塩ちゃんぽん。冬の賑わい」。

彼女がテーブルにチーチキン塩ちゃんぽんを置くと、彼らは「ごっつぁんです!」と待ってましたという表情になる。彼女は、「締めは、はぱっと雑炊で!」というリクエストにも、「あいよっ!」と力こぶを入れて笑顔で応える。
 
20150223 
“はごろも舞“入りました
あおいさん、お元気そうですね!!
ふんわりそよかぜに舞う味・・、しっかりしゃべっていますね。
はやくスクリーンでお会いしたいです。(笑)
はごろもフーズ、通期計画を大きくクリア、期末配当・優待も期待!! 
イメージ 1
20141127
CM はごろもフーズ「本日、開店」編
はごろもフーズ「本日、開店」編(15秒、30秒)
1129日より全国で放送開始
「シーチキンブランドの再認識、若い世代の皆さんに向けて、記憶に残るシーチキンの新CMを発信します。」
“いつものあおいちゃんです!”
“親しまれる”女優さんナンバーワンですから、コンセプトにぴったり。
デイレクターは箭内道彦さん。
名コンビ復活で、シリーズ化、あおいさんの新しい魅力をどう引き出してくれるか楽しみです。