映画って人生!

宮﨑あおいさんを応援します

「宮﨑あおいさん、西島秀俊さんとファッションについて語る」

アルマーニ / 銀座タワーリニューアルオープニングイベント」
イメージ 1
宮﨑あおいさんが2019320 ()西島秀俊さんと共に、「アルマーニ / 銀座タワー」リニューアルオープンを記念した点灯式にスペシャルゲストとして登場しました。
 
数々の作品で共演のあるおふたり。あおいさんの出産後初のCM活動が、おふたりの共演というのは粋なはからいですね!それにしてもあおいさんが可愛いですね。お母さんですよね!()
純情きらり」の桜子をイメージしたピンクのロングドレスのあおいさん。「ぼんやりした印象」だったという西島さんもこんなにステキなおじさんさんになって、ぜひ、おふたりでの映画作品を期待したいですね。 
「宮﨑あおいさん、西島秀俊さんとファッションについて語る」
MC:お二人とも本日はアルマーニの素敵な衣装でご登場いただきましたが、西島さんは全身ブラックのスーツがシックでとても素敵ですね。お祝いの席などではよくブラックを選ばれるのでしょうか?また、宮﨑さんも本当に素敵な衣装ですね。ファッションのポイントを教えてください。
西島:そうですね、お祝いの席やフォーマルな場ではブラックのスーツを着ることが多いです。
宮﨑:もうすぐ桜が咲きそうということで、春らしいピンク色を着させて頂きました。
MC:西島さんは宮﨑さんの本日の着こなしを見ていかがですか?
西島:素敵ですよね!宮﨑さんとは役で何度かご一緒させて頂いていて、時代物が多いので、衣装でお着物を着られていることが多かったので、新鮮で素敵に感じます。
MC:宮﨑さんは西島さんの本日の着こなしを見ていかがですか?
宮﨑:素敵です。以前 ご一緒させて頂いた映画で料理人の役をやられていた時にスーツを着られてたんですけど、後ろ姿が凄くかっこよくて、私は背中をみて演技することが多かったので、いい背中をしているなと思っていました。
 
MC:アルマーニ銀座タワーがいよいよ明日321日からリニューアルオープンいたします。西島さん、宮﨑さんには先ほどすでに店内ご覧になっていただきましたが、いかがですか?
西島:凄く明るくなって、かなりジョルジオアルマーニさんの色々なこだわりが詰まっていて、細部まで丁寧で色んな要素があるのですけど、全体としては凄く統一感があって、ジョルジオアルマーニさんが日本文化に敬意をもってらっしゃることが伝わってきます。どこか日本的な柔らかい空間になっていて、すごいリラックスが出来る素敵な場所に生まれ変わったなという印象です。
MC:過去にお二人ともジョルジオ・アルマーニ氏に直接お会いしていますが、アルマーニ氏の印象はどうでしたか?
西島:すごくオープンで、温かい方で、でもどこかストイックな空気を持ってらっしゃる方ですね。ファッションだけではなく、ライフスタイルそのものが洗練されていて、彼の美学で統一されてる方なんだなと印象を受けました。
宮﨑:本当に西島さんがおっしゃったようにストイックで、紳士的な、とてもかっこいい方で、やっぱりオーラがすごいある方だなという印象がありました。
 
MC:アルマーニ氏がストイックということがお二人の共通認識としてお持ちのようですが、共演が多いお二人から見て、それぞれ「宮﨑さんストイックだな」「西島さんストイックだな」と感じる部分はありますか?
西島:宮﨑さんは、いつ会っても凄く自然体で楽しそうに仕事をされているので、きっと裏で色んな努力をされているんでしょうけど、全く見せない方ですよね。
宮﨑:西島さんは、私が19歳の頃くらいからのお付き合いになので10年以上ご一緒させて頂いているのですが、昔はとってもふんわり柔らかい雰囲気の印象があって、誤解を恐れずに言いますと「ぼんやりした印象」があったのですが、どんどん年を重ねられて会うたびに柔らかい良さの中に男性としてのかっこよさみたいなものがあるなと感じました。
MC:お二人は普段どのような基準でお洋服を選ばれてお買い物をしているのですか?
西島:基準は特にないんですけど、シンプルな服が好きです。それと着て自分の気持ちが変わる服が好きです。やっぱりアルマーニさんの「メイドトゥ メジャー」、「メイド トゥ オーダー」の仕事をさせて頂く中で、段々自分の好みがよりみえてきて、黒とかチャコールグレーが好きなんだなとか、掘り下げていっていて、自分にとっても豊かな経験だなと思っています。
宮﨑:肌触りがとても大事だなと思うことが多いので、なるべく店頭で手に取って洋服を選ぶことが多いです。
 
MC:インテリアからファッション、雑貨、そしてレストランに至るまでリニューアルされましたこのアルマーニ銀座タワーで、プライベートな時間ができたらどのように過ごしたいですか?
西島:リニューアル前にレストランに何度かお邪魔をして食事をさせて頂いたのですが、凄く美味しくて、スタッフの方も接しやすく素敵な空間だったので、新しくなった銀座タワーンもレストランにお邪魔したいなとも思っています。デザートも好きなので、アルマーニドルチェの方にも伺いたいです。カーサも日本にインスパイアされた家具があるのをミラノでみせて頂いて凄く素敵だったのでそちらもみたいなと思います。
宮﨑:先ほどチョコレートを頂いて凄く美味しかったので、是非レストランで美味しい食事を頂きたいです。お腹いっぱいになったあと、友人へのプレゼントやお世話になった人への御礼を買ったり出来たら楽しいんじゃないかと思います。
 
MC:最後にお二人から一言ずつ、明日からグランドオープンするアルマーニ銀座タワーにお越し下さるお客様に向けたメッセージをお願いします。
西島:ファッションは自分らしさを表現できる一つの大きな手段だと思っています。アルマーニ銀座タワーのスタッフの皆さんも話やすくリラックスした空間ですので、スタッフの方と相談しながら、自分にあった新しい発見をしてください。
宮﨑:女性にとって少しおしゃれをしておでかけをしたり、美味しいお食事頂くことはとても気分が上がることだと思うので、是非、銀座にきて楽しい時間を過ごしてほしいなと思います。
***
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7