映画って人生!

宮﨑あおいさんを応援します

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「パッセンジャー」(2016)

本作、「宇宙で90年間、たった2人で」というキャチコピーにジェニファー・ローレン、クリス・グレストン主演ということで観ることにしました。監督は「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」のモルテン・テイルドウム。 作品は、乗客5000人…

第12回「おんな城主直虎」

今川氏の罠により直親を次いで直平ら井伊直系の男子を失い、次郎は深い悲しみの中で直親の心をわが心として城主直虎として生きることにしました。深い悲しみから立ち直り強く生きようとする直虎:柴咲さんの演技に感動しました。 おとわは人の痛みのわかる純…

「ひるね姫~知らないワタシの物語~」(2017)

本作は、アメリカの国際的監視プログラムを暴露したスノーデン夫妻(2016映画化)の趣味である「攻殻機動隊」の神山健治監督オリジナルアニメ映画であること、そして舞台が故郷倉敷市でとても楽しみにしておりました。神山監督作品を観るのはこの作品が初め…

「3月のライオン(前編)」(2017)

羽野海チカさんの人気コミック「3月のライオン」を「るろうに剣心」「プラチナデーター」(既鑑賞作品)の大友啓史さんが監督、主演の神木隆之介さんをはじめ注目している多くの俳優さんの出演。今回はこれまでのアクション作品からしっかりしたヒューマン…

第11回「さらば愛しき人よ」

やっと直親・政次・次郎の間に幼き日のように平穏な日々に戻ったかに見えましたが、直親が元康と手を組むことを決意したことから、今川の放った罠に陥り、政次が拘束され、直親は自ら身を賭して申し開きに赴くことになり、3人にとって悲しい別れとなりまし…

「チア☆ダン 」(2017)

観るのをどうしようか悩んでところにタイミングよく作品のモデルになった福井県立福井商業高校「JETS」が全米5連覇達成のニュースが入り「どんな練習で勝てたんだと興味を持ち、監督が「鈴木先生」の河合勇人さんでユーモアを期待し、主演が期待の女優…

第10回「走れ竜宮小僧」

朝利斬殺事件は次郎の取りなしと直親の裁定で政次の正当防衛ということで井伊家分裂の危機は幕引きとなる。次郎は両家の和解が進むようにと、また、元康の謀反により絶対絶命の瀬名救援にとがむしゃらに走りまわります。 直親に嫡男が誕生。政次がかっての直…

「彼らが本気で編むとき、」(2017)

本作、荻上直子監督作品ということで選びました。テーマはトランスジェンダーの家族の在り方を問うもので、社会性の強い大きなテーマへの挑戦ですが、これまでのようにふんわりとした癒される作風で、この難しいテーマをわかりやすく特に血縁に重きを置かな…

第9回「桶狭間に死す」

桶狭間で今川勢敗れる。今川義元は討たれ、直盛は自害。井伊家にとって全く予期しない敗戦のなかで、すみやかに新たな領主を定めた。いまだ悲しみが癒えぬなか“しの”が懐妊し、希望の光を見出そうとするところに朝利が惨死するという悲劇の見舞われる。 井伊…

「うるおいサボン」

20210825 ダイアンボタニカル、宮崎あおいの新ビジュアル公開! 敏感肌もたっぷり潤す大人気のボディミルク 詰め替えタイプが登場 家族みんなの優しさを考えたヘア&ボディケアシリーズ「ダイアンボタニカル」が、ディープモイストボディミルク、モイストリラ…